No2 1k6mHP→21seiki-morimotohiroba.html
21世紀の森と広場 ガイド

2006年11月1日に初めて「21世紀の森と広場」へ行きデジタルカメラで写真を撮りましたがとにかく広い場所なので翌日に再度撮り忘れた場所に行き撮影しました。尚、この公園の外側の景色はどうなっているのかと思い西口から外へ出て南口、JR武蔵野線沿いを更に周囲を回って公園の中央口に出ました。次回は春に訪問して野草園に咲く色々なお花を撮影してみたいと思います。

自転車は21世紀の森と広場に入れないので自転車置き場へ。中央口から階段をおりて案内小屋で「21世紀の森と広場」のガイドマップを入手し次のル−トの写真を掲載しますのでご覧下さい。クリックをすると写真が見れます
まず、バス通りの橋の上より「21世紀の森と広場」の全体の景色を撮影します。
ル−ト1:橋の上より撮影
1a 「広場の橋」より千駄堀池方面の景色
1b 「森の橋」より千駄堀池方面の景色
1c 「広場の橋」より千駄堀池反対方面の景色
1d 「森の橋」より千駄堀池反対方面の景色

ル−ト2:21世紀の森と広場の中で撮影
2a 公園中央口の「であいの広場」
2b 光と風の広場
2c 千駄堀池の公園管理事務所パ−クセンタ−とカフェテラス
2c続きカフェテラス裏側より自然観察室へ
2d 自然観察舎 更新
2e 水とこかげの広場
2f 野草園
ル−ト2の続き:
2g 四季の山野辺
2h 木もれ陽の森
2i みどりの里
2j 縄文の森と森の工芸館
2k生命の森
2l つどいの広場

ル−ト3:その他撮影した写真
3a 森のホ−ル21
3b 松戸市立博物館
3c 公園の周囲を西口より南口を経由して中央口へ散策

デジカメで「21世紀の森と広場のガイドマップ」を撮影(文字は見易く編集)
inserted by FC2 system