No5 1k8zHP→(20)tokyo_illumination2008.html
東京イルミネ−ション
日帰りバス旅行
----------------------------------------------------------
各コースの画像が表示しない場合はホームボタンをクリックして再びこのページを閲覧ください

2008年12月17日撮影
日帰り読売旅行 1年で最高のイルミネ−ション!
きらきら とておきのイルミネ−ソン第4弾! 東京タワ−50周年イルミネ−ション!
 松戸駅西口千葉銀行前を午前11時30分出発予定が遅れ12時近くに出発しました。八潮南インタ−より高速道路を利用したが交通混雑で途中高速道路より一般道に出てホテル インタ−コンチネンタル 東京ベイでのバイキング昼食予約時間13時30分過ぎに到着しました。今日はあいにくの雨なのでちゅうちゃんは以前見学した東京タワ−の展望台(有料)の見学を中止しました。デジカメで次のコ−スを撮影しましたのでご覧ください。帰りは交通混雑もなく9時30分に松戸駅西口千葉銀行前に戻り解散しました。

ホテル インタ−コンチネンタル 東京ベイにてバイキング食べ放題の昼食 コ−ス1
「東京ミッドタウン」を見学 東京ミッドタウン・スターライトガ−デン(光の庭)/キリコツリ−/ウェルカムシャンデリア コ−ス2
東京タワ−見学 東京タワ−の写真/東京タワ−の周り コ−ス3
新丸の内ビルのMIDTOWN CHRISUTMAS 2008 東京駅方面/新丸ビル内入り口付近/ギャラリア コ−ス4
皇居外苑会場(和田倉噴水公園) コ−ス5

コ−ス1

東京ベイにてバイキング 昼食

自席より撮影

洋・中を中心に約60品種の本格バイキング食べ放題の昼食。ケ−キを中心にデザ−トも豊富にあります。

コ−ス2   戻り

2-1東京ミッドタウン・スターライトガ−デン(1/2)
■ミッドタウン・ガ−デン
スタ−トライトガ−デン
 16:00〜23:00

2,000uの芝生広場に、ブル−とホワイトの約12万5,000球のLEDが、無限大の宇宙を表現います。銀河とともに北斗七星、オリオン座など冬の星座が浮かび上がり、30分に一度、夜空から流星が舞い降りる幻想的な空間です。
(Tokyo Midtown Scene Seasonal Informationに記載された内容を転載)

2-1東京ミッドタウン・スターライトガ−デン(2/2)

2-2キリコツリ−
■ガレリア
キリコツリ−
 16:00〜24:00

「江戸切子」をモチ−フにした、高さ8mのツリ−は伝統と技術の結晶。昨年よりダイナミックな音と光の演出にご注目ください。
(Tokyo Midtown Scene Seasonal Informationより転載)

yahooのクリスマス特集2009より

2-3ウェルカムシャンデリア
■プラザ
ウェルカムシャンデリア
 16:00〜24:00

チュ−ブLEDを約5,000本使用した巨大な光のシャンデリア。5つの基本色から、濃淡さまざまな色に変化します。

コ−ス3    戻り

雨なので東京タワ−の有料展望台に入場せずに東京タワ−の周辺を散策
・東京タワーでは、12月23日に開業50周年を迎えるにあたり、開業50周年記念月間となる12月1日より、新しいライトアップをスタート致しました。
 ホワイトダイヤモンドTOUKYO 50

3-1東京タワ−の写真 3-2東京タワ−の周り(1/3)
3-3東京タワ−の周り(2/3) 3-4東京タワ−の周り(3/3)

コ−ス4    戻り

新丸ビルのクリスマスイルミネーションとギャラリアのMIDTOWN CHRISUTMAS 2008を見学しました。尚、東京ミレナリオが2006年度より休止しており残念です。

4-1新丸ビルのクリスマスイルミネーション 4-2ギャラリアのMIDTOWN CHRISUTMAS 2008

コ−ス5    戻り

和田倉噴水公園の明かり絵ファンタジアの開催
期間:2008年12月19日(金)〜12月24日(水) 17:00〜21:00
会場:皇居外苑会場(和田倉噴水公園)

和田倉噴水公園 2008年12月17日 和田倉噴水公園 2008年12月19日
絵ファンタジアが開催されていなかった。 「その時々の情景」に掲載された写真をお借りしました。