-history back- No2 1k6mHP→kansai06.html HOMEへ
関西の旅行

カフェ・ザ・テラスにて 関西旅行その1 西宮市湯本町
瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)の紅葉 関西旅行その2 神戸市北区の有馬温泉郷
古泉閣にて 関西旅行その3 神戸市北区
苦楽園の知人宅で夕食 関西旅行その4 西宮市苦楽園
ホテル竹園芦屋で宿泊 芦屋市大原町
清水寺境内の紅葉 関西旅行その5 京都市東山区
清水順正おかべ家で昼食、清水寺の参道、JR京都駅 関西旅行その6 京都市東山区

昼食は清水寺近くのおかべ屋で湯豆腐を食べ参道を見学し東京へ帰宅するためタクシーで京都駅に向かう。

-------------------------------------------------------------------------------------
おかべ家で昼食

おかべ屋

注文した湯豆腐
清水寺の参道

清水寺参道からタクシーに乗れる場所まで徒歩で移動する。

何の建物か近くに行って撮影したが・・・不明・・・

車にマイコさんがいたのでおもわず写真をとった。

JR京都駅で撮影
JR京都駅一階で上のほう見るとクリスマスツリーがあった。

京都駅の近くにある京都タワーホテルを撮影

タクシ−でJR京都駅に到着し構内で新幹線の待ち時間までコーヒーを飲んで待機した。
JR京都駅から東京駅に着いたら知人と別れ常磐線で松戸にある自宅に帰りました。

あとがき
 自家用車で上り坂下り坂が多い道路をスムーズに運転され目的地のカフェ・ザ・テラス、瑞宝寺公園、知人宅の苦楽園を訪問しました。知人宅では運転で疲れているのに手作りのおいしい夕食を作ってくれました。・・・トマト入りお肉のスープはとてもおいしかった・・・
 翌日の京都の旅行は知人が既に新幹線の切符も4人分手配してくれました。雨も降っていたのでJR京都駅からタクシーで清水寺へ向かいました。事故もなく楽しい旅行ができたのは知人が旅行する前に「るるぶ情報版京都大阪神戸」の雑誌を購入して我々の観光コースを調べてくれたお陰です。・・・楽しく旅行できて感謝しています。・・・